MinorityReport

MinorityReport

人と違う自分を隠している人を応援するブログ。三人のひねくれ者たちが、競馬、旅、新たに始める趣味、馬鹿なことを通して少数派になることを恐れずに生きていくことのススメ(Minority Report)を発信していくブログです。

帰ってきたよみんなお待たせ

‥待ってたのは旭くらいだろうけど。 約4年?5年?ぶりです。マオです。お久しぶりです。 4年の間にみんなも卒業して就職して忙しいことでしょうが、僕は仕事もそこまで忙しくなく、暇なのでブログ再開しようと思います。 ①近況 誰が興味あるんだって話を…

行き当たりばったりのススメ

ご無沙汰ごめんなさい!!ショウです。 こんなにも記事更新してなかったのに、意外と人が見てくれてたりするのです。 申し訳なかった。 今世間はあれですね、不倫と薬と就活の時期みたいですね。 就活と言えば、 就活やめるのススメ ~就活やめた16卒より~ …

長崎のススメ ~休学第2弾~

ショウです。早いもので、もう二月がこんにちはしてはりますね。 放浪を終えてとっくに一年たつのかと思うと背筋が凍ります。 乳搾りで稼いだお金握りしめてチャリで北海道を爆走した僕は、 電車や車、バスの力を借りながらどうにか美瑛にたどり着きました。…

お年玉で資産運用してみた話[データ競艇]

みなさん、こんバルス!!!!(ラピュタ見てない) マオの新年初の記事ということで、一応、、 明けましておめでとうございます!!(遅い) みなさん今年はお年玉もらえましたか? 筆者はたくさんもらえました(ニッコリ) カードの返済で無くなるわけです…

ライダーハウスのススメ ~休学生活その3~

こんばんは、またまたご無沙汰!ショウです。 卒論がどうにかこうにか終わりまして。ブログ再開します。 これからは人生最後(仮)のテスト勉強に励むわけですが… 隙を見つつね。 新成人たち、遅ればせながらおめでとうございます。マオも。 わが故郷は今年…

一人旅で得られるものとは 旅に期待するもの

「みんなで“旅行”するのが楽しいのはわかりますけど」 「“一人旅“、一人で旅することの良さって何ですか」 と後輩は言った。 その時何と答えたのか、あまり覚えてない その問いは、どうやら頭の中に深く刺さっていたようで、 夜更けにひとり、こうしてキーボ…

寝正月のススメ ~今年一年ありがとうございました~

こんばんは、ショウです。 遂に2015年も残すところ三時間ですね。 いろいろあった一年でした。 このブログを始めてひと月半、 何とか続けれているのは皆様のおかげでございます。 更新が滞ることもあるとは思いますが、 これからもよろしくお願いします…

スターウォーズのススメ ~過去6作ネタバレ(すぐわかる全貌あらすじ)~

ショウですお久し! スターウォーズの新作が公開されましたね。 賛否あるらしいけど、エピソード4,5,6への愛があってよかったと思うよ僕は。 時を超えて、例の三人がキャスティングされてるだけで十分ワクワクした。 まだの人は見てみてね。 そこで今回…

こじはるを名乗る迷惑メーラーに有馬記念の予想をしてもらったwww

みなさんお久しぶりです、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。私は急性胃腸炎で39,4度の高熱を出してしまいクリぼっちならぬゲリぼっち。ゲリークリスマスってな具合でございました。 さてさて皆さん、明日は待ちに待った有馬記念でございます。…

道北のススメ ~休学生活その2~

こんにちは、シジマのショウです。 シジマ1おもんないショウでーす。 早速ですが、休学の話の続きを書いていきたいと思いまーす。(投げやり 前回は、北海道で酪農に従事(ボラバイト)した、 ってことをお話ししただけにとどまったんですが 北海道Lifeにつ…

パイプ喫煙のススメ〜タバコ税増税に負けないクールスモーキング〜

おはこんばんチワワ、マオです。 いきなり堅い話ですが、最近ニュースで話題の軽減税率。 簡単に言うと消費税が10パーセントに引き上がる時に、低所得層が苦しくなるから食品関連は8パーセントのままで行こう、と。 ここまではいいんだけど、「そこで絞れな…

脱AKB48・EXILEのススメ ~FNSよりこのブログ~

こんにちは、シジマのショウです。 休学について書いた前回の記事↓とか minorityreport.hatenablog.com 昨日のマオの記事↓とか minorityreport.hatenablog.com なかなか好評を博しまして。 皆さん本当にありがとうございます。 今後ともMinorityReportをよろ…

フラッシュモブのススメ 〜踊るだけじゃない〜

こんばんは、昨日大阪駅でフラッシュモブをかましてきましたマオです。 大阪駅アトリウム広場にて 結構通り道を潰しちゃったみたいで、、大阪駅で急いでた人たちには申し訳なかったですが、たくさんのギャラリーの前で歌って踊れて勃起が止まらなかったです…

放浪のススメ ~休学生活その1~

こんばんは、シジマのショウです。 今回はお待ちかね(?)の休学の記事の続きを書こうと思います。 シリーズにしますんでよろしこ。頑張ります。 最初の目的地 前回もお話しした通り↓ minorityreport.hatenablog.com 休学の一番の目的は国内の放浪。 放浪す…

北九州と福岡の話 ~博多弁が喋れない福岡人もいる~

こんばんは、シジマのショウです。 先日読者の方から「休学の記事書いてる人会ってみたい」 というお言葉いただきました。 う、嬉しいいいい!!!!! シジマのマオのお友達やから 身内のお言葉とはいえ 読者の方の反響ってこんな素敵なもんやとは。 正座し…

オススメのyoutubeの動画あげてく

こんばんは、家の電気を止められたので週末におじいちゃんにお金をもらいに福岡まで黒字旅行してましたマオです。 ちなみにロウソクを明かりにしてたら家燃えました(小声) 福岡でめっちゃマンコみたいな牡蠣食べたんで載せときますね(大声) やばないこれ…

5回生のススメその2 ~単位を落とすには~

こんばんは、ショウです。 サボった分、連投しまーす。 今回は『単位の落とし方』 5回生にもなって単位が10残っている僕が、 単位を落とす技をこっそり伝授しちゃいます。

固く考えないのススメ ~休学を考えている人へ~

こんちは、シジマのショウです。 この週末はiPhoneとおんぼろPCに翻弄されて、ブログどころではありませんでした。 LINEのトーク履歴を残し損なったことで、私はデジタルが嫌いになりました。 次回予告!? 『脱デジタルのすすめ~文通をしよう~』 乞うご期…

このブログのススメとショウの話

こんばんは、シジマのショウです。 もうすぐ1000PV達成です。みんなありがとうございまし。 ということで今日はね、このブログで何を伝えたいかってことを中心にした記事。 それと僕の自分語りを少々。 ぜひ、この機会にこのブログのことを知ってもらえれば…

元ラグビー部の僕がサクラセブンズの可愛い選手を紹介する

こんばんは!シジマのマ、マオです。 今日は7人制ラグビー女子日本代表サクラセブンズについて。 何はともあれ、 リオ五輪出場決定おめでとう!! 本日11/29 サクラセブンズは一度負けたカザフスタンを下し、見事リオデジャネイロ五輪への切符を手にしました…

絶景のススメ 〜ウユニだけが絶景じゃない〜

「道の続く限り、前へ」 絶景、それは、 人の心を捉えて離さない景色。 その美しさは、思い出の中にあって、 いつまでも色褪せることを知らない…。 こんばんは、シジマのショウです。 お待ちかねの絶景特集、始まりますよ! トップの画像は、

おすすめのAVまとめサイトを紹介する

こんばんはシジマの「マ」、マオです。 さて今日はみなさんの夜のお供、AVについてです。 オナニー。 それは悠久の歴史。 それは洗練された性の一つの究極形。 それは人間にのみ与えられたワンノブザモスト快楽。

ナルシストのススメ

こんにちは、シジマのショウです。 予定を変更して、北九州の件を書く前に別記事を。 北九の話をするのがいつになるかは未定です。 べ、別に書く事がないなんてことないんだからね!(古 いずれ必ず書きます。楽しみしといてください。 さて、実はわたくし…

就活やめるのススメ ~就活やめた16卒より~

こんばんは、シジマのショウです。 マイルCSは失礼いたしました。マオに罰を与えながら書いております(ニンマリ 今回は予告通り『就活やめるのススメ』を書きます。 16卒でも17卒でも、世の就活生に、 こんなラフな考え方もあるのかぁ、と思ってもらえ…

マイルCS予想 日本、3位おめでとう馬券

こんばんは。シジマの「マ」、マオです。 日本、勝ちましたね。3位決定戦だけど。 WBCで2連覇しちゃったばっかりに、ハードルがあがってしまってますね…… さてさて、今日はさっくりシコシコ競馬予想です。 次回は、違うこと書こうかな。

五回生のススメその1 ~みんな休学すればいいのに~

初めまして、シジマのシ、ことショウです。 先日のエリ女のことはもういいでしょう。 僕の回は競馬から離れて、他の話をしていきます。 僕は関西在住二十三歳、一年間の休学を経た四回生です。 便宜上五回生を自称してます。 マイノリティでしょ? 最近増え…

祝!エリザベス女王杯勝利!!

シジマの「マ」、マオです。 早速ですが、、エリザベス女王杯勝ちました❗3連複3770円、馬単の方が高かったのが残念やったけど、 ブログで予想していきなり当たるとは、、幸先よすぎる。(感涙)

世界平和を考える。

シジマの「マ」、マオです。わんばんこ。 今日から競馬をメインに好きなことを書いていきます。 まずはブログのテーマ、『少数派』のことから。 [マイノリティ] 少数派。もしくは少数民族。マジョリティの対義語。minor=小さい、つまり立場が小さい人々をマ…