MinorityReport

MinorityReport

人と違う自分を隠している人を応援するブログ。三人のひねくれ者たちが、競馬、旅、新たに始める趣味、馬鹿なことを通して少数派になることを恐れずに生きていくことのススメ(Minority Report)を発信していくブログです。

お年玉で資産運用してみた話[データ競艇]

みなさん、こんバルス!!!!(ラピュタ見てない)

マオの新年初の記事ということで、一応、、

 

明けましておめでとうございます!!(遅い)

 

みなさん今年はお年玉もらえましたか?

筆者はたくさんもらえました(ニッコリ)

カードの返済で無くなるわけですが!!!!!!

 

今回はそれでも手元に残るであろう1、2万円を使いましてですね、

読者さんの中にも資産(お年玉)運用したい方もいるのではないかと思いまして、ボートピアに行ってまいりましたよんっっっっ

 

とはいえ、わたくし競艇は3回目のぺーぺー。

と、いうわけで今回はですね直感を捨てて、完全にデータのみを使って勝負してみようかと。

これぞ資産運用!!!

 

使うデータは1つのみ。とっても簡単。

 

全国勝率。

 

たったこれだけで回収率100%越えなるか!?!?!?っていう企画でございます。

ここで簡単に説明しておくと、競艇っていうのは6艇がレースを行ってその順位を予想する公営ギャンボーであります。

 

 

勝率データだけで競艇を制す

順位予想の方法(1,2,3位着順全て当てる3連単など)の中でも今回は、2連単という方法を採用いたしました。理由は単純に当たりやすさと配当金のバランスが今回の企画に適してたから。ちなみに2連単は1,2着の選手を順位も含め当てる買い方。

 

賭け方は2パターン。

 

Aパターン

まずは競艇場の入り口に置いてある出走表をゲッチュして(古い)そこに記載されてる各選手のうち、全国勝率が高い上位3人に印をつける。その3人が1,2着になる通りを全て買う(box買いと言う)

例えば、勝率上位3名が1号艇、3号艇、4号艇だったとすると

1着ー2着の通りは

1−3 

1−4

3−1

3−4

4−1

4−3 以上の6通りを買うということ。600円。

 

Bパターン 

二つ目は、出走表を手に入れたら、まず1号艇に印をつける。

そして、今度は勝率が低い二人に印をつける。

そして、1号艇は1着固定、勝率の低い二人は2着に入る場合を全て買う。

つまり、勝率の低い二人が2号艇、6号艇だったとすると

1着ー2着

1ー2

1ー6 この2通りのみ買えば良いということ。200円。

 

AB合わせて1レースにつき800円。

これを5回検証(4000円)して、回収率100パーセント越えなるか。

 

ちなみにだけど、Aパターンはイチローのようなコツコツアベレージヒッター、Bパターンは松井秀喜みたいなホームラン狙いのバッターね。(松井も打率そこそこだが)

 

 

 そんで競艇場の選び方もテキトー。ハズレデリヘルのパンツの脱がし方よりテキトー。 

 今回は蒲郡、桐生、若松の3つの会場の中から5レースを選んで検証。

理由は単純マイナーだから。(minorityreport並感)

メジャーどころは平和島とか尼崎とかかね。

蒲郡はそこそこにしても、桐生若松とかもうね、たまらんですよ()

 

さてさて運命の第一発目

桐生第5レース

A 1,4,6  box600円

B1-5,6     200円

結果 一着① 二着④

 

 

 

いきなり的中っ!

気になる配当は、、460円。あれ?赤字‥‥

 まAパターンは人気どころになって然りやからね。当てるのが大切。

と、こころを落ち着かせたところで

 

若松第5レース

A 1,2,4  box600円

B 1-5,6  200円

結果 一着② 二着①

 

 

 またまた的中!だが、、

配当金300円‥‥勝ち損とはこのこと。これではおじいちゃんおばあちゃんが身を削って投資してくれた年金行政に吸われていく‥

 

頼む!奇跡よ起これ!

蒲郡第6レース

A 2.5.6  box600円

B 1-3,4 200円

結果 一着① 二着④

 

 

 

きました奇跡。

まさかのBパターンで的中、配当9830円!!!!

やったよおばあちゃん!!

 

f:id:minorityreport1113:20160116162425j:plain

ピンボケしまくりですが、、笑

みたか行政!!!!!このお金でおっパブ行くもんネーーー!!!!ふーーーーんだ!!!

 

さあさあおっパブ越えてソープを狙え!!

桐生第6レース!

f:id:minorityreport1113:20160116164609j:plain

A   1,4,6 box600円

B 1-3,5   200円

結果 一着① 二着④

 

 

さすがはイチロー。また当たった。帰りに事故に遭うんではなかろうか。

 

とはいえ配当は620円。打率は高いけどなかなか得点にならないな‥

これじゃおっパブのままか‥‥

 

と、思った矢先のラストレース!

 

若松第6レース

 

A  1,4,6  box600円

B 1-2,3  200円 

 

結果 一着① 二着③ 

 

 

また来たパターンB!!!!!!!

気になる配当、、2030円。おおふ。

なんとも言えないけど!新開地のおっパブから三宮のおっパブくらいには格上げできるかしら(実は全く詳しくない)

 

さてさて全てのレースを終えて、

 

支出 800円×5レース=4000円

 

払戻金

1レース目 460円

2レース目 300円

3レース目 9830円

4レース目 620円

5レース目 2030円

計     13240円

 

Aパターン

的中率 60%

回収率 46%(イチローはホームランあんまり狙わない)

 

Bパターン

的中率 40%

回収率 1186%!!!!(とにかく一発がでかいゴジラ

 

レース別的中率100%!!

総合の回収率331%!!!!

 

 祝!!目標達成!!!

 

打ち上げは新開地で目に付いた餃子屋さん

「夫婦ぎょうざ」

f:id:minorityreport1113:20160116181305j:plain

 

昭和29年創業とかいう無駄に長い歴史を持つ。

メニューは餃子とライスのみ。

夫婦で始めたから「夫婦ぎょうざ」。

小林製薬よりも安直なネーミングセンス。たまらん。

 

 煽り抜きで今まで食べたぎょうざの中で一番美味しかった。

新開地に寄る際には是非。

 

 

minority report は夫婦ぎょうざさんを勝手に応援しています。 

 

また、「こんな賭け方試してほしい!」などご要望がありましたらコメント欄にて承ります。

全てのギャンブラーがプラス収支になれる世界を目指して。

 

 

 

 

NPO団体minority report ギャンブル担当マオ