MinorityReport

MinorityReport

人と違う自分を隠している人を応援するブログ。三人のひねくれ者たちが、競馬、旅、新たに始める趣味、馬鹿なことを通して少数派になることを恐れずに生きていくことのススメ(Minority Report)を発信していくブログです。

道北のススメ ~休学生活その2~

 

こんにちは、シジマのショウです。

シジマ1おもんないショウでーす。

f:id:minorityreport1113:20151220000022j:plain

早速ですが、休学の話の続きを書いていきたいと思いまーす。(投げやり

 

 

前回は、北海道で酪農に従事(ボラバイトした、

ってことをお話ししただけにとどまったんですが

北海道Lifeについてもう少し詳しい話を。写真を交えて。

 

 

まず、当時暮らしてた一万円の家がこれ。

f:id:minorityreport1113:20151219233107j:plain

 

…うん、まあなんてことないよね。

部屋に不満はないけど収入がね!少なすぎるからね!

 

 

そして町の名所、宮の台展望台。ちょっと見晴らしがいい。利尻富士がいいね。

f:id:minorityreport1113:20151219233138j:plain

f:id:minorityreport1113:20151219233205j:plain

 

 

んで、牛。まごう事の無い牛

f:id:minorityreport1113:20151219233303j:plain

憎たらしんだこれが。

 

 

牛について語る

この、もうかわいいと思えなくなっちゃった牛さんですが、

赤ちゃん牛の時はすこーーし!かわいい風やったりします。

f:id:minorityreport1113:20151219233354j:plain

僕がいるときに生まれた「なみだちゃん」

ガラケーの写メなので画質は悪目、すんません

 

何気なく手を近付けたりなんかすると

 

指 を 吸 わ れ ま す

 

けっこ―な勢いで

 

指 を 吸 わ れ ま す

 

取れそうになるくらい

 

指 を(しつこい

 

 

赤ちゃんやから本能的におちちを吸おうとするわけやね

サイズ感がちょーどいいんやろ。

 

たぶん、イチモツを放り出してたら(自重

 

なにはともあれ、かわいいのはほんの一瞬にすぎません。

 

 

 

休みの日について語る

 

仕事の日でも、慣れてきたら日中動けるくらいにはなるけど

なんせ!隣町の稚内まで遠いから何にもできやしない。

 

稚内まですぐだよーってゆうから調べたら

40キロ…

すぐってゆわんのよお母さん

車でなんにもない道を一時間は遠いよ

f:id:minorityreport1113:20151219233536j:plain

 最北端やからね(稚内駅にて)

 

そんなこんなで、楽しみは休みの日だけ

車は一応貸し与えられとったから

いろーんなとこに行きましたね

稚内、オロロンライン、宗谷岬、層雲峡などなど

ここら辺については後述ということで。

 

 

ちなみに今僕が持っとるガラケーは日本最北のガラケーやからね

稚内ケーズデンキで契約した)

うらやましいやろ!

 

 

最北端周辺のスポットについて語る

 

僕は絶景を多少たしなみます。

そーゆーサークルで活動してたこともあって

気付けば素敵な景色を探していました

 

酪農をやってた頃に出会った絶景たちを写真とともにご紹介!

 

オロロンライン

f:id:minorityreport1113:20151219233624j:plain

果てしなく続くまっすぐな道

ここに来た時に「北海道に来た意味」を感じた

走るのは五分で十分(うまい

 

 

宗谷岬

海の向こうに樺太が見える

f:id:minorityreport1113:20151219233716j:plain

 f:id:minorityreport1113:20151220000609j:plain

日本の本当に端っこ。「先っちょだけ、お願い!」の先っちょ。

とてつもなく感慨深い景色。樺太はよーく見てね。

 

 

宗谷丘陵

f:id:minorityreport1113:20151219233811j:plain

たまらん道。阿蘇に近い感じかな。

ここをバイクで走るとイッちまいそうになるはず。

 

大雪山、層雲峡

f:id:minorityreport1113:20151219233905j:plain

北海道のへそ。この時期(六月頭)に残雪というにはしっかりしすぎた雪。美しい。

 

 

いかがですか

いいカメラで撮影したわけではないので、

なかなか伝わりにくい部分もあるかとは思うけど

 

結構独特な、北海道らしい景色が多かったかなと思います。

北海道旅行に行くときは

この紹介したスポットに足を運んでみてね!

 

 

その他の思い出について語る

 

にゃんにゃん

f:id:minorityreport1113:20151219233930j:plain

いとしのにゃんにゃん♀

搾りたての牛乳で餌付けされた野良猫。持って帰りかけた。

にゃんにゃんは名前 

 

豊富駅

f:id:minorityreport1113:20151219233954j:plain

しょっぱめやけど、第五のふるさと(下位

もう一度行きたいもんだ。

 

 

ラム肉

f:id:minorityreport1113:20151219234013j:plain

食べたい。

これはジンギスカンにするよりも実は

しゃぶしゃぶがうまい!

ラムしゃぶには大変お世話になりました

 

余談ですが、北海道の若者たちは

ジンパジンギスカンパーティ)をするらしい

大阪人のたこパ、大学生の鍋パの立ち位置…

一家に一台ジンギスカン鍋(がち

 新歓と言えばジンパ!!!(これもがち

 

北防波堤ドーム

f:id:minorityreport1113:20151219234038j:plain

稚内にある珍百景

防波堤の下のところを通れるようにしちゃったんですね

意外と人気スポットらしい

 

 

ふう…!

他にもたくさんあるんですがキリがないので。

酪農生活(ボラバイトLife)の40日間の思い出はここまで。

あとはみなさん自身が住んでからのお楽しみ!!

 

 

次回の休学シリーズは、

ボラバイトを終え、豊富町を旅立ってからのお話

今よりもーっと旅な話していきまっせ!

乞うご期待!

 

今日の北九州弁

『ぬすくる』…「なすりつける」「塗り付ける」

例:あんた!汚れた手ぇズボンにぬすくるんやめなさいっちゃ!