MinorityReport

MinorityReport

人と違う自分を隠している人を応援するブログ。三人のひねくれ者たちが、競馬、旅、新たに始める趣味、馬鹿なことを通して少数派になることを恐れずに生きていくことのススメ(Minority Report)を発信していくブログです。

絶景のススメ 〜ウユニだけが絶景じゃない〜

f:id:minorityreport1113:20151129004917j:plain

「道の続く限り、前へ」

 

絶景、それは、

人の心を捉えて離さない景色。

その美しさは、思い出の中にあって、

いつまでも色褪せることを知らない…。

 

 

こんばんは、シジマのショウです。

お待ちかねの絶景特集、始まりますよ!

 

トップの画像は、

 北海道の、オロロンラインと呼ばれる道。

Nice絶景!CMに使われたり、バイカー達の聖地であったりします。

ザ・北海道ですねー!

走ってると気持ちいいけど、五分で飽きる。まちがいない。

 

 

お次は熊本の絶景。九州ですね。

f:id:minorityreport1113:20151129014458j:plain

「大空への第一歩」

阿蘇、外輪山の一角にあるこの絶景。

写真右下の道はラピュタの道と呼ばれ、条件が合えばこの道より下がすっぽりと雲海に覆われ、まるで空に浮かぶ道のような景色になるそうです。残念ながらこの日は雲海ならず…。天気に恵まれない子なので。

 

 

さぁ、淡々と進みましょう。

三つめは福島県磐梯山の紅葉ですね。これもたいへんな絶景で。

f:id:minorityreport1113:20151129015030j:plain

「天高く、山燃ゆ」

新潟県福島県との県境付近に位置するこの磐梯山。悠々とひとつそびえる姿は、大自然のランドマーク。

この写真を撮る僕の真後ろには、真っ赤に色づいた生垣があって、それ越しに見る猪苗代湖もまたそれはそれは絶景でした。

 

 

さて、お次は金沢の絶景。

自然が作り出したものではないですが、この味わい深さは絶景と呼べるでしょう。

f:id:minorityreport1113:20151129020136j:plain

「夜、ひがし茶屋街」

昼間は賑わいがあって、古民家カフェなんかでキャピキャピと観光するようなところではありますが…。この写真を撮ったのは深夜。この時間になると、人影はすっかりと消え、闇夜に映える町屋そのものの景観美は一見の価値あり。夜こそ。

 

 

 

今回は少々メジャー気味な絶景をチョイスしてみました。

いかがでしたか?たまにはキャッチーな記事もいいでしょう。笑

啓発だけじゃ飽きるからね。

 

ここにあげている写真は、写真に関して全く素人の僕がiPhoneで撮ったもの、かつ加工が一切ないものです。

上手に絶景たちを演出してあげることができないからこそ、

行く価値のある場所の紹介に相応しい写真たり得ると思っています。

 

是非、足を運んで自分で見て欲しい!

 

詳しい情報は載せてないし、

数も少ないけれども

『日本にある絶景』

というものに少しでも興味を持ってもらえれば。

日本もまだまだ、見るべき所、モノは多いよ!

若人よ、日本を見限るな。笑

 

今回は、このへんで。

あえて次回予告はせーへんよ。

(何書こうかな、参ったな…。


にほんブログ村