MinorityReport

MinorityReport

人と違う自分を隠している人を応援するブログ。三人のひねくれ者たちが、競馬、旅、新たに始める趣味、馬鹿なことを通して少数派になることを恐れずに生きていくことのススメ(Minority Report)を発信していくブログです。

マイルCS予想 日本、3位おめでとう馬券

こんばんは。シジマの「マ」、マオです。

 
日本、勝ちましたね。3位決定戦だけど。
WBCで2連覇しちゃったばっかりに、ハードルがあがってしまってますね……
 

f:id:minorityreport1113:20151122005323j:image
 
さてさて、今日はさっくりシコシコ競馬予想です。
次回は、違うこと書こうかな。
 

 
f:id:minorityreport1113:20151122005401j:image

 
本命は3レッツゴードンキ
野球日本3位でしょ、サイン出てるって。枠も良いし、春のG1芝1600mで優勝した馬が10番人気。斤量差もプラス材料。折り合い面や、内にケイアイがいることに不安を残すけど、見せ場はつくるでしょ。桜花賞馬の復活に期待。
 
 
 
堂々の一番人気だけど、距離適正は微妙なところ。使える脚が一瞬なのも短縮してどう響くか。それでも、マイルCSは4歳5歳馬が好走例が多い上に3枠5番も好走例多し。毎日スワン1着馬は連対率28%。ここは買わないとどうしようもないかなと。
 
 
 
アナは1ヴァンセンヌ
ケイアイやドンキを見ながら好位につければワンチャンス。母が短距離に強さを見せたフラワーパーク。俊足の熟女が好きな僕にとってははずせない馬。この馬も人気してないけど、安田記念2着だからね、底力に期待です。
 
 
 
大穴は2ケイアイエレガント
この馬も人気してない。まったく。近走はもちろん大事だけど、最近のマイルは展開向いた馬が穴あけることが多々見られることを留意したいところ。今回は逃げ馬多いしスロー~ミドルペースならしぶとく残るとみた。
 
 
 
これに個人的に好きな馬の7アルビアーノと、差しが決まるならってことで8サトノアラジンに10フィエロ。
 
 
買い目
三連複ボックス
1-2-3-5-7-8-10
35点 3500円
 
 
締めの格言「マイルCSで皆をスマイルに