MinorityReport

MinorityReport

人と違う自分を隠している人を応援するブログ。三人のひねくれ者たちが、競馬、旅、新たに始める趣味、馬鹿なことを通して少数派になることを恐れずに生きていくことのススメ(Minority Report)を発信していくブログです。

五回生のススメその1 ~みんな休学すればいいのに~

初めまして、シジマのシ、ことショウです。
先日のエリ女のことはもういいでしょう。
僕の回は競馬から離れて、他の話をしていきます。
 
 
僕は関西在住二十三歳、一年間の休学を経た四回生です。
便宜上五回生を自称してます。
マイノリティでしょ?
最近増えてるっぽいけど、それでも休学に対して臆病な人って
まだ多いかなーという気はする
 
 
五回生推進理事会としては看過できませんな。
 
ということで!!
以下にあげる項目に一つでも当てはまる人は休学しなさいそうしなさい。
 

 

→休学すんのにお金はいらん。
私立は学校規定のお金がかかりますが…もちろん可能。
国公立なら金銭的なハードルは低いね!ってこと。
 
 
将来の夢がまだない
→一年間今までと違うところに身を置くわけやから、世界の幅は一気に広がります。
自分と話す時間も増えるから、やりたいこととか何が好きで何が喜びか
ってことによーく向き合えるでしょう。
 
 
旅が好き
→これはベタな話。世界一周でも海外インターンでもワーホリでも、
気になるところに何も気にせず行ける時間を作れる。
ちなみに僕は日本を放浪した。
 
 
優等生である
→自分や世間の当たり前、レールから外れても
今のご時世そーんなにダメージはないよね。
ってのがよーくわかるようになります。
多様な価値観が認められるようになったかな。
これが休学して一番良かったことかもしれん、実は。
 
 
親が厳しい
→上と似たような感じ。
親はもう生きた、自分の人生は自分が生きる!という心意気で。
 
 
趣味や打ち込むことがない
→趣味ってゆーのは出会うものやと思ってます。
外に出ればなんか出会うやろ!(雑
 
 
趣味や打ち込むことがある
→例えばダンスを武器に、武者修行の旅に出る人もおるし、
ギターを抱えて日本一周、歌いながらいろんな人と仲良くなる!
ってゆう旅人友達も実際にいます。
 
 
大学がおもんない
→おもんなかったらやめちまえ!やめるん嫌なら休んじまえ!ということ。
楽に行こうぜ。
 
 
お金がない
→バイトを半年しまくって、残りの半年で鬼のように使う!
なんて暮らし方も十分できます。
全財産一万五千円でアテもなく北海道に渡った私が言うから間違いない。
 
 
お金がある
→言わずもがな。有効な使い方を探す一年にしましょう。
 
 
 
 
つまり大学生みんな
→すこしでもキョーミがあればやりなさい、減るもんじゃなし。
 
 
 
これが私の結論!休学したくなったところでまたね(ハート
 
 
 
 
次回予告!?
就活辞めるのススメ
〜みんな就活やめればええのに〜