MinorityReport

MinorityReport

人と違う自分を隠している人を応援するブログ。三人のひねくれ者たちが、競馬、旅、新たに始める趣味、馬鹿なことを通して少数派になることを恐れずに生きていくことのススメ(Minority Report)を発信していくブログです。

ナルシストのススメ

こんにちは、シジマのショウです。

予定を変更して、北九州の件を書く前に別記事を。

北九の話をするのがいつになるかは未定です。

 

べ、別に書く事がないなんてことないんだからね!(古

いずれ必ず書きます。楽しみしといてください。

 

 

 

さて、実はわたくし…

ナルシストなんですが(ジュンもそう)

みなさんはいかがですか。

 

 

 

自分のこと、愛してますか…?(うっとり

 

 

 

……、

ナルシストの本来的な定義と

ここでいうナルシストは少し違うかも知れんのですが、

ざっくり言うと

自分のことが好きで好きで仕方ない

ということですね。だいたい一緒か。

 

 

ぶっちゃけほとんどの人が、

自分はどこかナルシストの気があると実感していると思います。

ただ、それを悟られないように取り繕ってるんですねー!

なぜなら「ナルシストはイタイ」から。

NON STYLEの井上みたーい」ってなるから。

違いますか?違わないよねえ。

 

「っしゃ、さすが俺」とか「私今イケてる」とか「決まったあぁぁ!(ドヤ)」

って心の中で思うでしょう、割と頻繁に。

そう、あなたはすでにこちら側の人間だ。

 

 

 

 

でもそんなみんなも、僕からしたらまだまだ甘い。

 

 

 

 

僕レベルになると

「うわ!!今日も寝坊や!!かわいいなあ、もう。Zzz…」とか

「うまくいかん!できひん、センスないわ!!けどそんな不器用ささえ愛おしい。」

「ああ、この一重瞼がまたいい味出してんねんなー!くぅう!」

などと、なっているわけですね日々

 

この境地に来ると、

「かっこいいことできる俺がかっこいい」やない分、

できないときに困らない病まない悲しくない。

 

「何はともあれ俺は俺が好き」という、

最強のポジティブなわけで。

これが、真のナルシストとその能力と言えるでしょう。

何も怖くない。磐石。

 

後ろ指を指される → 背中で語ってる

笑われる → ぶっとんでる

白い目で見られる → 型破り

 

などなど、なんかええように(?)捉えられるし、

行動がほかの人に左右されんで済むわけやね。

 

 

照れ、見栄、強がりとはまぁー無縁。

 

 

やからこうして就活やめて卒業後ワーホリとか言い出したり、

この季節に短パンで原付乗れたり、

エロ本だけをコンビニで買えたりするわけなんやけど。

 

あとはなんやろね、男一人でパスタ食いに行けるし、

男一人でカラオケ行けるし、

男一人で映画、買い物、旅行、なんでもできるよね。

 

え?友達おらんだけやろ?

いやおるけど一人が好きやねんて!(強がり

 

 

要は、

自分に素直に明るく楽しく過ごすためには、

まず自分のナルシスを認めて、堂々と開き直り倒すべきやな、

という話。これがナルシストのススメ。

 

 

ナルシストになること、これが人目から解放される道!

「何はともあれ俺は俺が好き」

ポジティブになる魔法の合言葉ですよ。

どう?今回もいいこと言うでしょう?(うっとり

 

みなさんが自分を好きになってきたところで、記事終わりましょうか。

 

次回予告!?

『コアな絶景を見よのススメ ~ショウの大学五年間の軌跡~』

です。五年分溜めた絶景を放出していきまっせ!

 

 

あ、それと最後にお願いなんですが、

おもしろいなーこのブログ、と少しでも思っていただけたら、

・ツイアカフォローして、更新通知として活用

ツイッター上でお気に入り、リツイート

・好きに拡散

などの方法で応援いただけると幸いです。

Twitter 

シジマ @minority1113

何卒宜しくお願いします。