MinorityReport

MinorityReport

人と違う自分を隠している人を応援するブログ。三人のひねくれ者たちが、競馬、旅、新たに始める趣味、馬鹿なことを通して少数派になることを恐れずに生きていくことのススメ(Minority Report)を発信していくブログです。

世界平和を考える。

シジマの「マ」、マオです。わんばんこ。

今日から競馬をメインに好きなことを書いていきます。

まずはブログのテーマ、『少数派』のことから。


[マイノリティ]
 少数派。もしくは少数民族

マジョリティの対義語。

minor=小さい、つまり立場が小さい人々をマイノリティと呼ぶ。

たけのこの里派はマジョリティで、きのこの山派はマイノリティ。だってあれクッキー生地が違うじゃんね。たけのこのが甘くてさくさくやん。

でも、みんながたけのこ好きだからって、きのこ買っちゃう自分がいる。そんなあなたに読んでほしいブログ。
もちろん、たけのこ派の皆も見下しながらゆるーくよんでほしいな。

 

 

2009eri_hp.jpg

はてさて、固い話は終わりにして僕のメイン、競馬の予想いたしますよ。
 今日11/15はなんと、、G1エリザベス女王杯
秋の女王決定戦。若くてピチピチの3歳馬から大人の魅力たっぷりの熟女まで、みんなが僕の生活のために走るんだからたまらないよね。
競馬やったことのない人も、ハーレム気分を味わえるエリ女賭けてみては?

本命は18ヌーヴォレコルト。実績からの安心感で。距離も適正、鞍上岩田。稍重もこなす程度なら。死角ナシ。

対抗馬は8タッチングスピーチ。ルメール騎手がフランス出身。テロに負けずに不謹慎馬券の演出を期待。

アナは12マリアライト。エリ女の法則として、前走が4番人気の馬は好走例がおおい。そしてなんつっても名前がいい。マリア、女王越えて女神。改宗します。。(ちなみに筆者は空飛ぶスパゲッティモンスター教徒)

大穴はウインリバティ。自殺未遂報道の田畑智子さん出演ドラマが「逃げる女」
こりゃエリ女で逃げ馬が勝つなと。13番人気、うーん、、来たらドラマ見よう。

以上4頭に個人的に好きな2クイーンズリングと
侍ジャパンの松田がアメリカから満塁ホームランを打ったってことで調教師松田。5タガノエトワールを足して

買い目
3連複ボックス
2-5-8-11-12-18
20点   2000円

締めの格言「惚れた女は金で買え」
レース結果は追記にて。

このブログは3人持ち回りの、共同ブログです。次回は自己紹介やります。明日とか明後日に。(適当)

コメントくれた方には出来るだけ次記事で返そうと思います。お前のせいで競馬外したとか、誹謗中傷でもなんでも書いていただけたらウレションします。